花散策☆神龍湖 | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

春の花散策ではよく通る道を、秋、初めて通りました。

たくさんの花に出会いがありました。

 

 

 

タンナトリカブトが、車道のそばにたくさん咲いていました。

少し旬を過ぎていて、葉が枯れ始めていました。

 

 

 

 

シマカンギクが咲き始めていました。

 

 

 

 

シュウメイギクが群生していました。

植栽ではない、野に咲くシュウメイギクずっと撮りたいと思っていました。

こんなところに咲いていたのですねえ。

墓所の周りに多かったので、きっと、野生化したものでしょうね。

 

 

 

 

ケシロヨメナ(?)が満開でした。

 

 

 

 

オオユウガギクかな?

 

 

 

 

日陰に咲いていたミツバベンケイソウがきれいでした。

日向に咲くものは、みんな、実になっていました。

来年からは、この道を秋の散策路に加えます。