野呂山自然観察会 | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

野呂山自然観察会に参加しました。

去年は植物観察グループに入ったのですが、

今年はタカの渡り観察グループに入りました。

 

 

 

 

サシバが多く観察できました。

「また来たっ。」「今度こそ、近くを飛んでくれ。」「流れ出したぞ。」

「おおっ、サービス満点じゃねえ、まだ舞ってくれるんかい。」

みんなの歓声が上がります。

 

今日観察したのは、サシバ51、ノスリ15、ハチクマ3、チゴハヤブサ1、ヒヨドリの集団・・・

首が痛くなるほど、空を見上げていました。

空いっぱいだったうろこ雲がだんだん薄くなって消えました。

いつの間にか入道雲が現れていました。

わくわく観察会でした。