ギンムクドリやあい! | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

 ギンムクドリがいるという情報を頂いて、川土手を歩きました。昨日いた場所を聞きますが、相手は羽がありますからね、今日も同じ場所にいるとは限りません。いないかもしれませんが、出かけなければ出会いはない、出かけましたよ。

 ムクドリがたくさんいました。この中に紛れているかもしれないと、一羽ずつ調べます。いません。ヒヨドリと一緒かな?  いません。

 おや、カワセミがいます。ギンムクドリのことは忘れてカワセミを追っかけます。逃げられました。また、ギンムクドリ探しです。途中、友人と一緒になって探しましたが、いませんねえ。それなら、ベニマシコでも探しましょうと、別の場所に移動しました。おやおや、ベニマシコの姿もなし。お弁当を食べて、 もう一度、ギンムクドリの場所に戻ります。

 なんと、昨日はここにいたよという場所にギンムクドリがいるではありませんか。はやる心を抑えて、ブッシュから出てくるのを静かに待ちます。お尻が撮れましたよ。さあ、頭を出しておくれ!!!

 残念、夕食の支度の時間が迫ってきました。頭を出すまで待てませんでした。