帝釈峡へ | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

 帝釈峡に行きました。実は、前回帝釈峡で撮った花を、間違って、ゴミ箱にいれてしまったのです。もう、今年の花の観察は済んだのだから、写真はなくてもいいことにしようと思ったりしたのですが、やはり、写真がほしい・・・、で、5日後に、また出かけたという次第。今回は一人旅、撮り直しのお花見に他の人は誘えませんからねえ。

 5日前に満開だった花は種になっていました。蕾だった花も終盤に、タカネハンショウヅルも、実になっていましたが、まだまだきれいどころがたくさんあって、ほっとしました。タンナトリカブトの咲き残りがありました。シマカンギクが咲き始めていました。

 「おや、マグさんじゃないですか。」と、声をかけてこられた方とは、今年、3回目の出会いです。去年は一度も出会いがありませんでしたが、今年は、見たい花が一緒だったようです。また、どこかで出会いましょうと別れました。本当はついていきたかったのですがねえ。ずいぶん前に、山野草の手ほどきを受けた方だったりします。思えば、私はいろんな方に、山野草巡りの楽しさを教わりました。