サルメンエビネ | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

 今日の天気予報は雨、休養日だねえと思って起きたら、なんと青空ですょ。どこかへ出かけなくてはいけませんょ。えっ、緊急事態発令だろうって、そうなんですよ、だから、ひとりで、県内を。

 誰かと一緒に見たいサルメンエビネですが、ひとりで行くしかないですねえ。誰にも内緒だよッと教えてもらったサルメンエビネ、ちょうどいいですかね。

 天気予報が外れたのかと思ったら、ちゃんと当たっていました。サルメンエビネの森に着いたら、ぽつぽつと雨が落ちてきました。大急ぎでささっと撮って帰りましたょ。

 森の中ではユウシュンラン、ホウチャクソウが咲いていました。ユキザサは終わっていました。

 帰り路に寄ったところで、知り合いに出会いました、見たい花が同じですからね、時々出会います。おしゃべりは2mほど離れて、すぐに別れました。一緒に次のお花見をしたいところですが、我慢です。