笠岡干拓地へ | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

鳥仲間4人で笠岡干拓地へ出かけました。干拓地の中を鳥を探してぐるぐるり。

猛禽類を探しているのですが、鳥影が少ないのです。ミサゴを一度も見ませんでした。

やっと見つけたハヤブサ!!

他の人は飛び立ちを撮ったのに、私は駄目でした。

チョウゲンボウがいました。

他の人は飛び立ちを撮ったのに、私はこれも駄目でした。

相変わらず、もたもたしています。

 

この日観察したのは、他に、チュウヒ、イカル、イソヒヨドリ、オオジュリン、カワラヒワ、

ツクシガモ、ハシビロガモ、マガモ、コガモ、カルガモ、ヒドリガモ、ウミアイサ・・・。