コウノトリが舞う | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

 コウノトリがまだいると聞いて出かけました。

 おや、前方に白い大きな鳥が空を飛んでいます。コウノトリです。慎重にコウノトリがいる方向へ進みます。交通事故を起こしかねません。こんな時こそ慎重に。ちょうどよく農道の入り口があり、コウノトリが飛んでいる真下に行くことができました。周りを観察、どうやら車を止めてもよさそうです。稲刈りが済んでいます。

 トビ数羽とコウノトリ3羽で、タカ柱状態でした。トビはいつの間にかいなくなっていましたが、コウノトリはしばらく空を舞っていました。カメラの設定を変えるのを一つ忘れていて慌てましたが、撮り直す時間がありました。コウノトリが舞う空!  いいですねえ。カメラを持たずにうっとり眺めたい(=^・^=)

 しばらく舞った後、3羽そろって東の方向へ飛んでいきました。今日の食事場所に向かったのでしょうか。それとも次の場所に移動したのでしょうか。