帝釈峡へ | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

 山陰へ一緒に行った人から「キバナノアマナが咲いている。」と聞けば、出かけないわけにいきません。連日のお出かけになりますが、家人には「出かけてきます。」と有無を言わさぬ勢いで宣言、家を出ました。いつもの道をひた走り、楽しいですねえ。

 キバナノアマナを撮った後は、帝釈峡へ。カーナビが案内してくれるので、安心して寄り道ができます。初めての道でした。初めての道でも、必ずたどり着けるという安心感。・・・とはいかんのですねえ。国道414号・・・酷道でした。引き返そうかと思うくらいの。引き返すのも大変なので、そのまま突き進むしかないのですが。とても狭い道でした。が、いいこともあったのです、ヤマドリを2羽見ました。撮りましたでないのが残念です。これから国道414号は楽しみな道になりましたょ。

 帝釈峡では、猿を2頭見ました。これも撮りましたでないのが残念です。ケスハマソウを見て、アマナを見て、キバナノアマナを見て、ヒナスミレ、イブキスミレを見て、最後にフクジュソウを見て帰りました。今日もたっぷり遊びました。