お花見開始はユキワリイチゲ | ぶらぶらぶら~り

ぶらぶらぶら~り

朝、カーテンを開けたら、空が青い!
さあ、今日はどこへ行きましょうかね。

 

 「ユキワリイチゲが咲いているよ。」

 花友から教えてもらった自生地を訪ねました。

 いよいよ、2020年、お花見の開始です。家から車で1時間半、午後3時以降から陽があたるというので、ゆっくり、午後のお出かけです。 薄紫色の花が満開でした。初めての場所、お花見の場所が増えるのは嬉しいです。

 観察していると花の管理をしているという人がやってきて、詳しく話を聞くことができました。10年ほど前からこの場所の管理を続けているということでした。管理をする方がいてお花見を楽しめる私、たくさんお礼を言いました。