ここ最近子供達の調子が良くありませんえーん






遊びの予定がキャンセルになったり

美容院に行けなくなったりと

予定変更続きでイライラしていますショボーン





子ども3人…

同じタイミングで

体調崩してくれればいいのに

誰かが良くなってきた頃に

別の子が調子悪くなって…



先月から週一で

耳鼻科・小児科に通っていますえーん









そして

病院通いだけではなく…

ご飯の時もしんどくなってきています昇天





  


6歳3歳10ヶ月

末っ子はつかみ食べが始まったばかり…

我が家にはダイニングテーブルがなく

ちゃぶ台のみ真顔





末っ子が机の上に登ったり

料理を触る前に

大慌てでお皿を並べて滝汗




末っ子のつかみ食べを見守りつつ

スプーンで食べさせつつ…



おかわりぃ〜!!!ゲラゲラゲラゲラ



という兄たちの対応をしつつ

3歳の子がポロポロこぼすご飯を拾い




誰のか間違えないように袋を確認しながら

薬を飲ませていますチーン






食事後は

食べたら遊びたい末っ子を押さえながら

顔も手も足もおしぼりで拭いて

必要なら着替えもさせて




また机の上を荒らされる前に

食べ終わった食器を

シンクに運ばなければならず

常にバタバタしていますチーン





特に先日は食事中

咳のしすぎで次男がリバースえーん

私は末っ子にスプーンでご飯をあげていて…

突然のことにフリーズしてしまいました滝汗




びっくりして大泣きする次男に

ご飯がもらえなくて泣く末っ子…




どちらから対応するべきか…

マジでパニックになりましたゲッソリ





(いや、次男からだろう…)







と次男を抱え風呂場で綺麗にしている間に…



なんと長男が

末っ子にご飯をあげてくれてましたデレデレ





本当に頼もしくなりました酔っ払い







この時は長男に助けられましたが

毎日心が折れたり折れかけたりしながら

食事をしています笑い泣き












先日知人に

この話をしたら





「うわ〜!!!それは大変だったねガーン

 私も心折れるわ泣き笑い

 お疲れさま照れ




と言ってくれましたデレデレ









“大変だったね お疲れさま”

という言葉…

かなり沁みました笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ





救われた〜!!!!!デレデレデレデレデレデレデレデレ






仕事では

たとえ1人で対応していても

大変なことがあったら

あとで職場の仲間に共有して

「わ〜!大変だったね〜!」

と言ってもらえるのに





家で子供と過ごしているときは

いくら大変な思いをしても

誰も分かってくれないから

気持ちが共有できず…



これが辛いんだなぁ〜タラー





と実感しましたニヤニヤ






今自分には

大変だったね!!

 お疲れさま!!






の言葉が足りません笑い泣き



あとからのアドバイスはいらんのよ…

と夫に言いたいグラサン









その言葉を求めて……!!!



児童館に行きたいから…笑い泣き笑い泣き




みんなまじで早く元気になってくれ!!!チーン