長くなってしまいましたが

妊娠検査薬陽性が出た次の日に

初めて病院に行きましたびっくり

前置き長すぎ…






どこへ行けばいいのか

よく分からなかったので

かかりつけの婦人科に…












先生に

グラサン「は〜い! “生理が遅れてる”ね〜!

  最終生理日が…ん!!え!!!???

  先々月?!?!」









と驚かれてしまいました…びっくり











その後




グラサン「異常妊娠の可能性もあるから

  もっと早めに来ないとダメだよ!」









と注意されてキョロキョロ

いよいよ内診です!!












心の準備ができておらず

急にドキドキして緊張が走りました














グラサン「おっ!あ〜!!!よかった!!!

  ちゃんと赤ちゃん子宮の中にいるね!

  大丈夫!元気だよ〜!!!!

  ほら!ここ分かる?!

  心臓動いてるよぉ〜!!!」













この日のことは

今でも鮮やかに思い出せます












お腹の中に

新しい命がいる…!!







今までどこか他人事でしたが

チカチカ動いている心臓を見て

ぶわ〜〜〜!!!っと

実感が湧いてきました











下半身丸出しで足も広げてるのも忘れて

泣いてしまいました笑い泣き














余談ですが

RADWIMPSさんの歌の歌詞にある

“泣くのは心が自分を追い越したからだ”

みたいなフレーズがすごく好きです照れ







あの時診察室で泣いたのは

そんな感じだった気がします指差し