生理予定日から4週間過ぎ

さすがにそろそろ行動しようと思いました

薬局で検査薬を買い









朝起きてすぐの尿で検査…

すぐに陽性反応が出ましたびっくり







ここまで生理が遅れていて

なにかあるとは思ったものの

過去の自分の生理周期の乱れもあり

妊娠のことは考えないようにしていました





正直嬉しさよりも

戸惑いの方が大きかったです







どんな反応するかな?と思い

朝起きてきた夫に

検査で陽性のことを伝えても

ニコ「まだ病院行くまでわからないでしょ」

と冷静な反応をされてしまいました笑い泣き








漫画やテレビなどで見るような

陽性反応検査薬を見せて

わ〜!!!おめでとう〜!!!

と泣いて喜ぶ夫と妻!!!!

まではいかなくても





“子どもが欲しい!”という想いで

2人で妊活を始めた結果の陽性反応なので

何か反応があるかと

勝手に期待していました笑

自分のことは置いといて

ちょっと肩透かしを食らった気分でしたえー







なので“ちゃんと分かってから!”

と夫から止められていましたが

母に電話で話しちゃいました笑い泣き








でも

キョロキョロ「妊娠したかも」

という反応は

チワワ黒「えっ?!?!うそ?!?!?

  おめでとう!!!!

  ん??“したかも”?!?!

  “したかも”ってどーゆーこと?!」







という感じで

喜ぶに喜べないから

はよ病院に行け!!!!








と言われ…

検査薬で陽性になっただけでは

誰も喜んでくれませんでした笑い泣き









なので次の日に

かかりつけの婦人科へ行くことにしましたウインク