長男妊娠時の話に戻ります爆笑






以前書いたようにお気楽気分で始めた妊活…

お分かりの通り

妊婦になる自覚なんて全くありませんでした







というのも

恥ずかしながらよくカンジダになっており

年一度は婦人科にお世話になっていました不安

もちろん1日1回

お風呂は無理でも(独身ひとり暮らし…)

シャワーは必ずして頭からつま先まで

人並みに清潔にしてるつもりでしたガーン

体質かもしれません






しかもクラミジアに感染経験もあり…

水みたいなおりものが出ていたのに

自分が性病になるなんて

思ってもみなかったので

半年以上放置してしまいましたショボーン




この時お医者さんに

不妊になる(不妊の原因になる?)

みたいなことを言われました…

20年近く前のことですので

内容がはっきりとは思い出せませんが不安









さらに妊娠周期も28-40日とバラバラで

(夏になると長くなる

 中学生の時は夏の約3ヶ月間生理来ず

 みたいな時もありました)







こんな自分が

簡単に妊娠するわけないと思っていました

長期戦覚悟でした








加えて

周りに妊娠してる友人はおらず

(皆30過ぎてるのに笑い泣き

学生からの友人と

毎年恒例の旅行の計画もしていましたし

県外の知人と川遊びの計画を立てたり

職場の飲み会ではお酒を飲んでいました不安








妊活を始めた最初の周期で

アプリに記録されている

生理予定日が1週間過ぎても

適当な周期で登録したので

全く信用していませんでしたし





なんとなく高温期が続いてるなー

とは思っていましたが

基礎体温グラフもつけ始めたばかりで

ガタガタしていましたので




あまり気にしていませんでした不安不安










結局アプリでの生理予定日から

4週間ほど経ってから

初めて婦人科に受診しました不安不安不安