最終日3日目は


越前松島水族館照れ







個人的に水族館や動物園は

どこの県に行っても内容は同じ

と思っていて積極的には行きませんえー




子供がいなかったら行ってなかったなぁ〜










でも大満喫しましたスター





幼児がいるご家庭はおすすめですラブ





ここでもJAFカードで安くなりました笑い泣き











入ってすぐに大きなマンボウがいるし

ふれあいが多いし

海沿いで景色も綺麗ラブ








サメやアカエイは大人でもビクビクガーン

でもここで触ると後々自慢できる気がして

頑張って触りました笑い泣き


タコも触れましたタコ

吸盤が怖くてツンツンしかできなかった…

ちなみに2歳の息子は何も触れませんでした笑い泣き


子供が1番盛り上がってたのは

ドクターフィッシュですスター








イベントもちょこちょこあって

イルカショー

ペンギンのおさんぽ

アザラシのふれあい


あっという間に午前が終わりました










ここで個人的に1番気に入ったのが

じゃぶじゃぶ海水プールですラブ







膝下までの水の深さで

魚と一緒に

じゃぶじゃぶ水遊びできますスター







私が行った時は

まだ5月ということもあり

水着を持って行かなかったんですが

当日はとても暖かく日差しも強く

水遊びが気持ちのいい気候でしたガーン







一家族だけ水着ゴーグルのフル装備で

楽しそうにガチで泳いでる兄弟がいて

「ボクもはいりたい…」

と息子が言っていて

水着を持参しなかったのを

かなり後悔しましたガーンガーン







車の中に着替えがあったので

ズボンをまくりあげて

入ることにしましたが…







ハイテンションの長男は

キャッキャして魚を追いかけまわし

あっという間に上の服まで

びしょびしょになりました笑い泣き








再入場不可とのことで

服が濡れた時点で強制終了し

水族館から出発しました笑い泣き笑い泣き

水着持参してたら

ここで1日が終わる勢いでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き








もしお子さんと行く際は

水着とタオルを持参することを

強く勧めます!!!

次回があれば絶対に忘れません!!











もうお昼過ぎで

明日も仕事だし帰る〜?

となりましたが

ここまで来て東尋坊寄らずに帰るなんて

(車で5分ほどの距離)

絶対後悔すると思い

東尋坊にも行きましたグラサン









東尋坊はお土産やさんが並ぶ道までは

ベビーカーで行けますが

通常のルートでは崖付近までは階段しかなく

降りることができませんでしたショボーン







車椅子の方もみえましたので

スロープがどこかにあるんでしょうが

どうしても簡単には見つけられませんでした









ここでは恐竜も魚とのふれあいも

ビビり倒していた次男も

楽しんでいましたウインク




私はこのすきに

ようやく周りへのお土産を買えました!!








子どもがいると

どうしてもお土産を買う時間がありません…








東尋坊で福井旅行は終わりましたスター







旅行に行く前に

富山出身の知人に

「富山に住んでいても

福井のおすすめって何もないよ」

と聞いていて

正直期待していませんでした赤ちゃん泣き









恐竜博物館のために行きましたが

満喫できましたラブ





次はどこに行こうかな〜爆笑