かがやきと写真を撮った後

南条SA(下り)へ






この日のホテルは夕食付きにしなかったので

夜ご飯目的ですスター











フクイティタン目的でもありました爆笑







餌の草?を近づけると

鼻息をフーッとしますニヤニヤ




でも鼻先まで近づかないと反応してくれず…




約120センチの息子は

手を伸ばしても背伸びしても届かず泣

渋々夫の抱っこで餌をあげていましたニヤリ

本当は1人であげたかったみたい





ちなみに

2歳の次男はビビり倒して全く近付かずガーン

朝の恐竜博物館が思いやられる…








思いましたが

道もサービスエリアもほどよく空いてる照れ







レストラン?も3組ほどで

ゆっくりご飯が食べられましたニコニコ

ここでもJAFカード提示で

コーヒーサービスがありました!!









その後はホテルへ



ホテルハーヴェスト 

スキージャム勝山





福井市内のホテルも考えましたが

翌日の恐竜博物館のチケットを

9:00からで予約していたので

渋滞を恐れ近くのホテルにしましたウインク






ちなみに

勝山市で5人1部屋でホテル検索すると

バスなし・トイレなしのお宿ばかりヒットして

こちらのホテルが予約できて本当に良かったスター






しかも

2歳の次男も添い寝は嫌だったので

布団あり・食事あり

のプランで予約したものの

2日前にホテルから電話があり


2歳の子は無料でベットも食事も利用可



とのことで

差額も返金してもらいましたラブ











部屋はこんな感じの和洋室で

ベッド2台に加えて

お布団3組自由に使わせてもらいましたニコニコ

1枚防水シーツもついていて

安心して子どもを寝させられました!!






また

大浴場にもベビーバスがあり

赤ちゃんと一緒にお風呂に入れましたうさぎのぬいぐるみ

バタバタで全然洗えなかったけどね…






子連れに優しいホテルでしたラブ