笑門には馬きたる〔玉之丞の競馬メモ〕 | 京都ラーメン新聞

京都ラーメン新聞

~ 見知らんガイド ~




こんにちわんこわんわん


財布に無害!家計に無害


無害流券術・麺許皆伝
玉ちゃんです(・o・)


新年明けましておめでとうございます













大粒豚背脂ラーメン〕850です

 ※ 〔中華そば )は750円です


















丹波大食堂〕さんです






◆ 麺は縮れた玉子麺でしたグッド!
◆具は「メンマ」「青ネギ」「海苔」「チャーシュー」「もやし」でした パー

◆ドライブインのフードコートにしては美味しいですチョキ



家  京都縦貫道「丹波」SA

🅿️ 沢山ありますが観光シーズンは時折満車です



















「千五百円スタートで目指せ!年間15諭吉さん」

玉之丞の「超」ショボ馬券馬DASH!




京都ラーメン新聞







今年のパカラちゃんのスタートは金杯G3です

昨年を振り返ってみると玉ちゃん的に「松の内」の正月競馬で単勝10倍以上の「儲けさせてくれる馬」は何故か
決まって「この血統」なのです

昨年の中山金杯「玉ちゃんのショボ馬券」は
4番人気のレッドガランさんが勝って
単勝1590円
複勝290円でした






幾度となく寒い冬を経験してきてるから斤量背負った高齢馬も一発かますのではないでしょうか?

何事も経験って大事ですよね


レッドガランはロードカナロアさんの子供です

ロードカナロアのパパはキングカメハメハ
キングカメハメハさんのパパはキングマンボ
キングマンボさんのパパはミスタープロテクター
いわゆる「ミスプロ系」血統です

また 松の内の締めに行われた愛知杯では
7番人気のルビーカサブランカが勝って
単勝1270円
複勝370円









ルビーカサブランカはキングカメハメハさんの子供です
キングカメハメハさんのパパはキングマンボ
キングマンボさんのパパはミスタープロテクター
やっぱり「ミスプロ系」なのです

玉ちゃんの正月競馬はミスタープロテクターさんとご縁があるみたいで「冬にそこそこ儲けさせてもらえた単勝」は決まってミスプロ系血統なのですよ

キングカメハメハさんの代表産駒の一頭ロードカナロアさんは特に「そのように」感じるのですがミスプロ系の血統は「冬が大好き」なのですかね?


空気が乾燥して猫毛がクネクネにならないから冬が大好きな玉ちゃんと相性がよいのでしょうか笑

あっ!そうそう

「笑う」事は「がん細胞」が消えてなくなるほど「からだによい」事だとテレビの医師が仰ってましタマ🐈♪






笑門来馬♫









カメラ・文/玉之ジョウ 】