吐息ため息〔その子〕恵方巻 | 京都ラーメン新聞

京都ラーメン新聞

~ 見知らんガイド ~




追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






うちのエアコンさんは冬が嫌いみたいです


冬になるとよく吐息を吐くのです



何か悩み事でもあるのかなあ?









お土産にいただいた

「恵方巻」です(・o・)


東寿司さん製 です





たいへんおいしゅうございました
 \(^o^)/






玉ちゃんも今まさに悩んでいます

それは日曜のメインレースに出てくる冬が大好きな「そのコ」を買うか?どうかです



玉ちゃんも冬が大好きです
雪が積もるとワクワクします 

o(^o^)o


何よりネコ毛がクネクネにならないから
冬が大好きなのです☆











変な名前の「そのコ」は約ひと月前のレースで
かなりの斤量を背負って強烈な勝ち方をしたのです

(強い馬やなあー☆)

その鮮やかな勝ちっプリに驚愕しましタマ🐈

きっと「そのコ」が
G1から直行の女の子なんか押し退けて一番人気になると予想しましタマ🐈‍⬛


しかし
人気馬を買うと暮れの有馬記念のように
玉ちゃんの買い方ではトリガミになる可能性「大」です




そしてレート

もうすでに今年は4万円の利益が出てるんやから
このまま1万5千円の「勝負買い」を続けても2週負けられる余裕があります



(元手は1500円なんやから行っちゃえ行っちゃえ)
(この調子だとラーメンどころか年末にはアルファ156が買えるぞ~)
(さあ突っ込め!)

悪魔が囁きます




〔競馬で余裕が出来過ぎて給料が余っちゃうものだからって〕
〔今年から「振り込まれたお給料の1割を貯めるチャレンジ」始めたばかりじゃない〕
〔ダメよダメダメ!〕

天使が囁きます







人はこうして蟻地獄にハマってゆくのです

掛け金を増やすようになると
負けると支出金額も増える為
「取り戻したい」と考えるようになり
小遣いの範囲を越えてしまうのが人間です

その結果借金をしたり家庭内で揉めたりと
世に言う「依存症」という名の蟻地獄の餌食になるのです






はてさて

年間10万儲けて「今年もプラス」と吐息づくか
今年は「例年の10倍儲かった」と溜め息をつくか


さあどうしよう






勝つことは人を止め

負けることは人を進める

〔柳生石舟斎〕の言葉です




ということで「追い払いたいのは」邪念















【 カメラ・文/玉之ジョウ 】