前回のお話はこちらです。

今年の3月、当時小6の長女の習い事のクラブの卒部式でのお話です。

中に入れず体育館の前で待機していた娘ですが、卒部式が終わった後別の保護者に半ば強引に中に誘導されましたおねがい

広い体育館の一部分を使い、椅子が並べてあり、椅子に卒部する子一人一人の名前を装飾して貼り付けていましたびっくり

そこに娘の名前もあり、座らせてもらって1から卒部式の流れを下級生達にしてもらっていました泣き笑い

娘もとても嬉しそうでしたニコニコ

最後に集合写真にまで入れてもらい、皆とたくさん写真を撮ってもらいましたおねがい

こんな形での参加になりましたが、行けて本当に良かったおねがい


ずっと練習に参加出来てなかったから、行きにくかったんだよね…
自分はもう、このチームの一員ではないって思ってたんだよねぐすん


だけど、卒部式に参加してきっとその思いは変わったはず飛び出すハート

チームの皆は今までも、これからもずっとあなたの大事な仲間だよウインク