今日は
『マインクラフト』
というゲームを紹介しようかと!
このゲームはPCやらXBOXやらでできるゲームです。
他にもあったと思うけどまぁいいや←

私はPCでやってます←どうでもいい。

そんで!
なんといってもこのゲームのマップの広大さにビックリですよ!


なんと


地球8個ぶんwwww

マップは四角いブロックがいくつも集まってできていて(わかりずらい説明orz)そのひとつのブロックを1立方メートルと考えたら地球8個ぶんです
(´xдx`)


そんな広いとこでなにをするのか!



『自由』!

家作ったり、いろんな作物つくったり、釣りしたり、地下ほりほりしたり、動物飼ったり、村人と戯れたり
なんでもしていいんだ!とにかく自由度が高い!


そんな素敵な世界にも危険がいっぱい!

夜は恐ろしいモンスターがわいてきます(;゜д゚;)


剣や弓を作り戦うもよし!
素敵なお家を作ってたてこもるもよし!www

家作りは楽しすぎてもぅ( ̄∀ ̄)

あと、デフォルトの画質は結構ひどいですがテクスチャパックなどで変えられます。影MODというのを入れると、それはもう、PS3なみですww


説明しきれませんが、面白いので気になった方はやってみてはいかがでしょうか!

有料ですが、無料(バージョンの古い)のデモ版などもあるのでお試しあれ!