今日も母に会えました。

少し声も出ていたし、
「宝くじ当たると良いねニコニコ」と言うと
ニコっと笑っていました。


私がついてから30分くらいで
寝てしまったので帰ろうと
看護師さんに挨拶をして
エレベーターを待っていると、

看護師さんに呼び止められました。




そして、お母さんが亡くなって
病院から帰る時の洋服を
そろそろ準備しておいてください。と
言われました。



食事量も落ちていて、
寝ている時間も増えてきました。
皮膚の色も変わってしまったの
見てわかりますよね?
そろそろお別れが近づいています。

そう言われ、自然と涙がでてきて。




昨日の父からの連絡はその事だったようです。





今日は初めて母へ服を選びに行きました。

綺麗な服を買ってきました。


母の服を私が買うなんて
最初で最後です。



この服を着て母と出掛けられるなら
楽しいのに。

この服を着ている母と
お別れする日がくるのか。と


服を選びながら泣いていました。





寂しい。お母さん。寂しいよ。