雪すごいです。


みなさんのところは大丈夫ですか?不安




雪のせいで昨日も今日も
母に会いに行けていません。



携帯も触れなくなったので
テレビ電話で母の顔を見ることもできません。


病院へ電話して様子を聞くと
昨日から熱があり点滴をしている。と。


いつもより熱が高く
苦しそうとのことでした。




そばにいてあげられない辛さで
胸が苦しいです。


これ以上母が苦しい思いをしませんように
と、願う気持ちもありながら
少しでも長く生きてくれます様にと
複雑な気持ちでいつもモヤモヤ。



明日は母に会えますように。
1日でも長くそばにいれますように。




父も母が可哀想。
何もしてあげられなくて辛い。
まだ一緒にいたい。


と、泣いて電話をかけてきます。



数十年色んなことを乗り越えて
共にしてきた2人だから
突然別れが近づいてきたら
普通じゃいられないですよね。


私ですら涙が止まらないのに。


父はもっと辛いですよね。




奇跡が起きて
いきなり癌が消えたりしないかな。