一昨日謎の全身痛で夜眠れず

月曜日にあった腹痛にはオキノームが効かなくて

ロキソニンが効いたので飲んだのですが

全身には効かなくて

あまりの辛さに

まず訪問看護師に電話をかけたら

ここはオキノーム使ってみてはどうでしょうと言われて

今回の痛みには使ってなかったと

早速飲んだら

和らいだのかぼーっとして眠れたのかわからないですがなんとか少し眠れて安心しました


そしたら次の日の夜肩が異常に痛くなって

もうそれは

肩凝りのピンポイントをすごいちからで誰かにグリグリ押されてるみたいな激痛で

まずそこにロキソニンテープ湿布を貼って

オキノーム飲んで

しばらく時間を空けて歯茎上唇の間に挟んで歯茎から吸収されるという

イーフェンバッカルという医療用麻薬を

使って

なんとか朝まで寝れましたえーん


次の日かかりつけ医に話したら

それは原発の膵臓の痛みだと、、、

血液検査をして白血球もまた下がってるし

何より血小板が下がりすぎてると

かかりつけ医から主治医に電話で報告

主治医の指示で白血球を上げる注射を打って

血小板上げるのに

かかりつけ医推しの高濃度ビタミンCを

点滴して

在宅の点滴の針からルート全部を新しく交換してもらって帰りました


日曜日は

主治医が京都の病院にきて腹腔内治療してくれる日なので

そこでまた血液検査したら

注射のおかげか白血球あがってて

かかりつけ医推しのビタミンCのおかげか

血小板も上がってて

治療ができる体になってました笑い泣き

私的にスキップしたかったので

上がらなくても良いやくらいにおもってあたのですが

主治医もかかりつけ医も揃って

痛みは膵臓からで正直治療を休むと

あまり良いことはない

膵臓が抑えられたら痛みもなくなるから

今はベースの痛み止めのフェントステープが2ミリだからそれを4ミリにして

オキノームを5ミリから上げて乗り越えようと

かかりつけ医がその後のフォローするから

腹の治療はした方がいいと更に言うので

昨日腹腔内治療はしました笑い泣き


腹腔内から抗がん剤が膵臓まで届くよう

生理食塩水を腹一杯入れて

昨日は腹パンパンで帰宅


外から中から攻めてやる

膵臓癌よ覚悟しやがれ!

消えてしまえ

私の中の癌細胞達!


そんな感じで昨日は治療してきました爆笑

高濃度ビタミンCについては

次回ご説明いたします


長々とお付き合いありがとうございます


ちなみに今いたみは落ち着いています照れ