も~い~くつね~る~と~お正月~


1年あっという間ですね✨


そんな年末にアブラキサンを2回やった結果


2週間後くらいに脱毛が始まり

髪の毛が面白いくらい抜けるから

暇さえあれば抜いてたらあっという間に

オランウータンの赤ちゃんみたいになって(笑)


その姿はちょっとみすぼらしい感じだったので

娘にバリカンで剃ってくれとお願いして

お風呂場で断髪式爆笑

バリカンは人間用がなくて犬用を使って(笑)

いざ❗


娘が『ちょっと真ん中から剃っていい❓️やってみたかったんだよね~(笑)』と

ケラケラ笑いながらバリバリ剃ってくれて

あっという間に坊主になりました❗


いざ顔を見ると…


ん…!?


違和感ない!!!!


似合ってる(笑)ラブ


娘もなんか全然普通で違和感なーいニヤリ


その姿がこちら下差し



目を隠してるので似合うかどうかいまいち伝わりにくいですが

めちゃくちゃ気に入ってますラブ


そして何より断髪式の後すぐに入院になってしまったのですが

断髪してて良かったです


お風呂入れなくても

暖かいタオルで拭けばさっぱりだし😁

シャンプー忘れて買わなきゃってなったけど

いらないじゃーん(笑)

全身シャンプーミノンを買うだけで🆗👌

ドライヤーもやらなくていい🎵


めちゃくちゃ楽でした❤️


多分ほとんどの人は髪は女の命と言われるくらいなので

抜けていくことに寂しさを感じると思います。


私は癌が小さくなるなら髪の毛なんてどうでもいいと

元々抜けることにあまり抵抗がなかったのですが


それでも少しある抵抗感をどうなくすかは

自分では絶対やらないウィッグを買って

イメチェンを楽しむために

勝手に抜ける髪を見てるのではなく

自らなくしてあくまでも私が坊主にした❗

と言う前向きさを持ってみました☺️


断髪する前の薄くなった自分の姿はダサくて

老け込んでててやっぱりちょっと気分が落ち込みました。

そこを一気に刈り取ったことで

なんか気合いが入って逆に見た目も若くなって

瀬戸内寂聴さんになれるんじゃないかくらい

神々しい頭になって、一気に気分上がりました✨


ブログを見てると皆さんウィッグが良く似合ってるので

自分もー😃なんて色々買ってみたのですが

どれもあんまりピンとこない😵

似合わない😭

そんな中一番しっくりきたのが

 

 

これ

何にも冒険はないのですが、回りの人にバレずに

自然な感じにするには安くて丁度良かったです。


髪の毛がないので S サイズが全体感は丁度良いのですが、ちょっと締め付け感がある。

でもしばらく使ったらゴムがなじんでくるかなーなんて思って


Mサイズは全体的に少しゆとりがあります。

帽子とかかぶったりするときに使おうかなと思ってます。


色は一番暗いBCビターと、レモングラスグラデを買いました。

ちなみに私の頭のサイズは54cmです。


こんなに色々準備してますが膵炎になったから

アブラキサン今中止なんです😅


もー

気合い入れてんのに、出鼻くじかれた感じになってしまいましたが


しばらくスキンヘッド生活をエンジョイしたいと思いますピンクハート