一昨日無事に退院してきました😃


今回はアブラキサンの副作用と言うことで

急激になった膵炎だったので

先生いわく、急性のものは早く治りやすいらしいです😅


もしどなたかがアブラキサンを初めて使用するときには非常に希ではあると思いますが膵炎になるかもしれないと言うことをお伝えしておきます。

みぞおちが痛くなってきたら、迷わず病院に行ってください!


膵炎になってすぐは血圧が急に下がることがあるそうで

私も自覚症状はなかったのですが上は80前後

下は50前後で安静にしていなくてはいけない状態で入院でした。


6日間点滴に繋がれ、ろくにお風呂も入れず

絶食➡️流動食➡️3分粥に柔らかおかず➡️

5分粥に普通のおかず➡️退院

普通の米を食べずに退院でした笑い泣き


退院してからの食事制限はないので

退院してからのはじめに何食べようかと考えて

母にリクエストしたのは

                   母が作るキンパ

いやーほんと

         シャバの飯はうまい!!(笑)

病院のご飯に期待はしていませんでしたが

味が不味いというより、素材を殺しすぎて不味い

食材を冷凍にしているのか…

茄子柔らか煮とやらが柔らかいどころかスカスカのズワズワで固い…

山芋の煮物もズワズワで固い…


ほんと流動食が一番美味しかったです(笑)


とにかく今、量はそんなに食べれませんが

ご飯を美味しくいただいています❤️


アリがたや~お願いお願いお願いお願い


それで髪の毛もすっかりなくなって爆笑

この話しはまた次回チョキ


今はシャバの空気を思いっきり感じながら

のんびりしようと思います🎵