12日に

2回目のアブラキサン ジェムザールをやった次の日から腹痛が始まり

14日水曜日はみぞおちが痛くなり

これはちょっとおかしいぞと

病院に連絡して看護師さんに色々症状を伝えて…

主治医不在だから別の先生に聞いてくれたら

様子見で明日また痛むようならと連絡くださいと

いうことですと…

電話を切ったのですが、すぐにまたかかってきて

看護師さんが私の症状が心配だからともう一度先生に掛け合ってくれたらしく

急遽その日に診察を受けることになったのです


はじめは様子見なんて言ってるくらいだから

入院なんて全然も考えてなかったのですが

アミラーゼが900になってて

膵炎をおこしてるから入院ですびっくりマークガーン

その日急に入院することになりました。


看護師さんが先生に粘ってくれてなかったら

私は次の日まで我慢するところでしたむかつき


入院してからは絶食で点滴の嵐

本日お昼から流動食が出ました




ずーっとなにも食べてなくて
最初の食事がけっこう多い…ジョア かぼちゃプリン食べたいけど
いきなり全部は怖いからお残しです。
ポタージュだけ完食しました

なんで膵炎になったかははっきり分からないけど
アブラキサンの影響でなることもあるから
そのせいかもと…

特に病状が悪化してなったわけではないということなので
そこはひと安心です。

とにかくゆっくりして年末年始に備えようと思います。