コロナ生活3日目


幸い娘は熱が上がらず、喉の痛みもそれほどひどくならず、今はタンが絡むため咳が少しでる感じで、食欲はしっかりあって3食きっちり食べてます☺️


なので小児科でいただいたお薬もきっちり飲めていて

(お薬はコロナ用とかではなく

せき止め  、タンを切る 、アレルギー用(鼻水) 、

喉の痛み、風邪の時にもらうものです)


このまま後遺症もなく過ぎてくれると良いのですが…

こういうとき母であってもなにもしてあげられないのがもどかしい😵


とりあえず昨日



生姜シロップを作って、生姜ドリンクを飲ませて


今日は飲む点滴と言われる『甘酒』を作って飲ませようと思います✨

(時間かかるから飲めるの夜かな😅)


食事もあんまりパンチあるのは胃腸に負担がかかるかもなので

今日はカボチャスープと何かを(笑)作ろうと思いますナイフとフォーク


私の体調も変化なく

今日か明日に抗原検査して陰性なら解除にできるらしいですが

仕事もないし娘を一人にできないし

このまま自宅に隔離されていようと思います。


来週の投薬については…

病院から連絡があって

別の場所から入ってPCR検査して

陰性ならそのままGO!しますとの事でした❗


コロナ…

感染対策はすごく頑張ってたと思うのですが

やっぱり逃げきれないのですね。


でも家での対策のお陰で私はうつらなかったのかもしれないので

やっぱり対策は必要ですね😃


家での対策は

①ハンドタオルをやめてペーパータオル

からだ吹くタオルも自分専用で

②石鹸をサラヤのシャボネット ユ-ム(無香料)にした

(職場で使っていて、私はこれだと何故か何度洗っても手が荒れないので、自宅にも購入)

③娘が外から帰って車に乗ったらアルコール除菌シートで手指を良く拭いてそれからアルコール消毒(もちろん自分の時も)

④使い終わったマスクを捨てるときはビニールに入れて捨てる

⑤外から帰ったらなるべく早く風呂に入る


思い付く感じの事はこんな感じでやってました

あ、でも食事は一緒にしてたから

たまたまかな?…(笑)


でも今回はこのまま私がならない事が

娘の気持ちの負担を減らすことになるので

(自分がうつしてしまって母に何かあったらと責任を感じてしまうと思うのでショボーン )

)

娘のためにもしっかり逃げきりたいと思いますびっくりマーク