ある日突然病気になる…


昨日まで普通に生活して仕事して

何気ない日常を送っていた私が

体調不良から癌が分かり

そこから生活が一変…


普通にしていたことが普通じゃなくなる

普通に接してくれてた人が普通に接してくれなくなる…

遠回しにやめてくれたらオーラを感じる…


急に体調不良で休む私は

1人前にカウントできないから

病気の治療しながら職場に迷惑かけずに

仕事するということは

ほぼ不可能…

特に正規じゃない私…


やめるも地獄…

続けるも地獄…


今私はその狭間にいるショボーン


でも自分で

この先の道を決断しなければいけない❕


でもやめたら治療費 娘の習い事 塾 …

いろんなお金の不安…

どうしようえーん


そんなときに見つけた

がんセンターのがん相談センターで

社会保険労務士やソーシャルワーカーが

相談にのってくれるというラブ


早速ここに電話してみたら

ホント色々聞いてくれて

次回どういう方法を取ったらお金がどうなるとか

相談に乗ってくれるというので

社会保険労務士さんを予約することになった❕


正規じゃないけど

不要から外れて社会保険はちゃんと払ってる私が

もらえるもの損すること

仕事をやめたらと休業したらの違い

色々きけるらしい爆笑


さすががんセンター飛び出すハート

がん患者の味方でいてくれてありがとうチュー


28日

社会の仕組み勉強してきます✌