9月中旬、2泊3日で宮城県へ旅行に行きました!






きっかけは、

旦那が会社繋がりで?当選したという

オートレースを観戦しに!!だったんだけど、

大人1人6000円もするチケットでした!



2日間あるレースは、

1日目は大雨で中止。


2日目も雨が続き、

時間が少しズレてのスタートとなったようで、、、



2日目の午後、

特に何もリサーチせずに会場へ向かった私達はビックリ滝汗



会場周辺の駐車場はすでに満車で、

会場へ向かう途中で臨時駐車場を案内される



来た道を戻り車を走らせる事10分



臨時駐車場到着

入り口にシャトルバスが見える



臨時駐車場もすごい車の数で、

5分位奥へ奥へ案内される



やっと駐車車





そして、小雨降る寒い中、

次女車内で爆睡アセアセアセアセ






私「次女ちゃん、寝ちゃったね。

てかさ、これ、、、

あのシャトルバスの所に行くだけでも歩いて10分以上かかるよね。。。

で、バスで会場着くまでも20分位かかるかな?

雨降ってるし、道、けっこうぬかるんでるし、

きっと会場激混みだろうし、、、


私、次女と待ってようかな。。」





旦那「そうだよね、、、きっと帰りもシャトルバス乗るのに長蛇の列になって、すごい時間かかりそうだよね。

でもせっかく来たから、チラッとだけ俺と長男と長女で見てこようかな」





だが、長女も薄暗い寒い雨の中、

「なんか私もあんまり行きたくない。

車で待ってる。」




旦那「んーー、どうしよう。

せっかくだから行ってこようかな、、

でも、しんどさの方が勝ちそうだよね。」



長男「僕はどっちでもいーよー」





そんなやりとりをひと通りした結果、、、





「よしッ!思い切ってやめよう!!」

となりまして、、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き




レース見に、片道4時間かけて宮城まで来て、

2泊3日の旅程だったけど、

本来の目的を断念することとなりました笑





でも英断だったと今でも思える‼︎

おそらく観客数すごいし、

とりあえず会場行き着くまでが大変だし、

さらに雨で3人の子連れだし、


車で待機してるのも、

山奥の空き地みたいなところだったから、

トイレもコンビニもないし、

大変だったと思う。


旦那がチラッと見に行っても、

おそらく3時間位は待たされる事になってたと思う!!




旦那も、

「ちゃんとリサーチしてなかったからごめんアセアセ

雨だししょうがないよね。

ま、当選券だから無料だったわけで、

自分たちは損してないから前向きに捉えよう!」


という感じで、


旦那

「よしッ!!

じゃ新しいプラン考えて楽しもうぜーー!」と切り替えてくれましたウインク





結局今回の旅行記はこんな感じ↓

【1日目】

夜着


牛タン食べる。

※人気のお店で待ち時間1時間。

その間、あまりの寒さに近くの無印で次女と私はアウター購入笑い泣き



【2日目】

午前

※本当はレース行く予定が、

雨の為開始が遅れてるらしいという旦那情報のため、、、

多賀城駅前のおしゃれ図書館へ


それぞれ読書タイム後に、

製作スペースで思い思いに制作活動ハサミ


↑大人も子どももなんだかんだハマり、

1時間以上チマチマ作ってました笑



近場のパン屋さんで

テイクアウトしてランチ食パンメロンパン



午後

レース会場へ移動!

※上述の通り、断念!!



宿に戻り、

車を置いて電車で仙台へ







私と長女は来年の手帳をゲットし、

旦那、長男、次女はヨドバシでおもちゃコーナー散策ニヒヒ笑

↑我が家の男子はヨドバシ大好き笑


仙台駅前少しブラブラして、

夕飯はホテルの近くの居酒屋へ生ビール




仙台来てまで、、って内容だけど、

それぞれの満足度は高めウインク笑





【3日目】

午前


空港近くの広い公園へ















敷地広くて開放感抜群だし、

15分に1回位飛行機が目の前を飛び交っていて、、


とってもナイスな公園拍手



長男なんて、

スマホで飛行機レーダー見ながら、

「あ、そろそろあの方角から飛行機来る!」なんて興奮してて!


雲が多いから、

飛行機は近くに来ないと姿が見えないんだけど、

長男の予測通りに突然飛行機が目の前に来るから面白かったですウインク



晴れてたら、

この公園はまた違った味わいもあるんだろうなぁ、なんて思いつつ、


雨が激しくなったところで撤収!





午後は、

震災遺構の小学校を見学! 


※この事はまたあらためて別記事で! 




そして、

宮城を後にし、自宅へとまた4時間の道のりを戻りました車気づき気づき







本来の目的は達成できなかったけど、

でもとーーっても充実した、満喫出来た、

宮城旅行となりました音符音符音符




行って良かったーーーー!!!






次はどこに旅行するかなぁ??キメてる飛び出すハート













イベントバナー