自宅で淹れるカフェラテが大好きで、

ずーーっとカフェラテ片手に生活してたんですが、、








コーヒーを飲むとなんだか胃に違和感が出て来たり、


水分補給がほぼこれで、

1日のトイレの回数が少ないかも。


なんて気が付いたりして来て、、、




基本デカフェにしてるから、

カフェイン摂りすぎって事はないと思うけど。。





そんな中、

とある方に言われたんでよ。


「カフェラテは太るよ〜

牛乳がね、脂肪分とかカロリー高いから」





なるほどガッテン。




身体の巡りも滞ってるように感じる昨今、

ちょっとコーヒー控えようダッシュと思い、

すぐ手に取れる場所に置いておくものを、

お茶に切り替えたんです。





で、出来るだけ頻繁に水分摂取を、と思い、

お気に入りのまるちゃんタンブラーに、

その時の気分に合わせてお茶を淹れ、

チビチビ飲んでますお茶





最近はお店に行くとつい興味が湧いて、

いろんなお茶を買ってしまいますニヒヒハート



こちら最近のラインナップ飛び出すハート


①我が家の定番 ほうじ茶(長男の水筒用でも)

②我が家の定番 ルイボスティー(長女の水筒用でも)

③ナツメ茶 女性器官に効くらしい 

      ちょっと癖はある

④カモミール茶 お風呂上がりに冷たくして!

⑤はと麦&レモン 飲みやすい

⑥色んなブレンドティー 飲みやすい

※写真順不同


今はこの6種類イエローハーツ



まずは身体の巡りを良くして、

整えて行きながら、

ダイエットして行きたいなぁとウインク





ち、な、み、にびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



今年の目標である➖5キロの為に、

私しゃ動き出す事にしました!!キラキラキラキラ



具体的な内容はまた後日あらためてウインク飛び出すハート