前回の記事にいくつか書いた、

今年の目標!!





早速ですが、追加ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





それは、、、、








断捨離!!ハッハッハッ




最近は、

捨て活!!!とも言うらしい気づき








今の家に住み始めて、2年半。。。



引越しの荷解き、

実は終わってないんじゃないか?疑惑の、

ダンボールが2、3個あるのは知っていたけど、、




一方でやはり物は増える。。。。





あかん、、、、



このペースだと、

収納パンクするのも時間の問題笑い泣き





そうなる前に、

なんとか手を打たなくてはハッ




元々は、

私はスッキリした部屋、家が理想。


その中で、

好きな物に囲まれて、

最低限を飾ったり、使用したりして

シンプルに生活したい。




一方で、

旦那は、快適さ、便利さを求めるので、

最近のメカや、細々した物を集めがち。。。



もちろん旦那のせいだけには出来ないけど、

いつしか自分の感覚が鈍っているような。。





よって、、、

まずは自分のものから、

そして子どもたちのものから、

少しずつ断捨離をしていこうではないかニヤニヤグー





最近、長女が自分の部屋を、

すごく綺麗に保っていて、

そこから刺激を受けたのもきっかけのひとつスター





よしッ!

そうと決まれば、

やれるところこら始めるのだーー雷雷




手始めに、

玄関脇の収納から、、、

出るわ出るわ、

あれやこれや。。。。



これは捨て!

ドイツで重宝した保冷バック。、

別のあるし、もう約3年使ってない。



捨て!

今、見直されてる長期保存出来る水だけど、、、



期限切れ!

ちゃんと新しいの準備する!





これも捨て!

マジな聴診器w

長男妊娠中に旦那が買った笑



これはリサイクルショップかな。

未開封のS字フックと、

一度だけ使ったベビーカーのレインカバー。

売れるんかな。。ニヤニヤ



これも捨て!!

SATCの、、、誰だっけ?

ライターの主人公!!

あの人に憧れて、

「もう安い靴は履かない!!」と粋がってた時に買ったやつ笑

何年ぶりのご対面よ、、。

さようなら。




これはリサイクルショップかな。

左は試着しかしてない。

元値がそもそも安いけど、

状態良いから売れると良いなぁ。





とまぁ、こんな感じで、

手放す物を少しずつ選別して行きたいと思いますOK






月1くらいで、

捨活の活動報告なんか出来たら良いなぁウインク





時間見つけて、

コツコツ励みたいと思います気づき気づき









P. S

そんなそばから、

またなんか旦那の荷物届いたよ〜ゲロー


今週何個目ょ。。。