カンボジア時代の仲間と久々に集いました!!






中には、10年ぶり位の方もおいで






今回は、

新婚の日本人×カンボジア人夫婦もいたので、


みんなで、

老化が始まる脳みそをひねってひねって、

クメール語を交えての会食生ビール



時々お店のオーナーさんが、

クメール語×日本語でヘルプ出してくれたりしながら、

たくさん笑った時間となりました飛び出すハート



途中、

【クメール語で自分の名前をまだ書けるか?】ってなって、



もちろん書き慣れた自分の名前は旧姓。





そっかぁ。。。。




私が過ごしたあの熱く夢中だった時間は、


【妻】でもない、

【母】でもない、


【私自身】の時間だったんだなぁ、、、




って、

なんだか感慨深い瞬間も実はありました。











共に過ごした仲間達が、

今頑張っている姿に、



そして、

あの時がむしゃらだった自分の姿にもまた、

勇気をもらい、




パワーチャージ出来た日でしたウインク











久々に食べたクメール料理!!













本当はもっと食べました。。。笑









こうやって今でも繋がっていられる仲間に感謝!









そして、

気持ちよくお店を出て、

帰りの電車を調べたら、、、



一気に現実が私を襲う。。。






有料特急電車乗らなければ帰れない〜!!笑い泣き


それ逃したら、朝帰りになる〜!!滝汗滝汗





お店出たの、22時過ぎなのに。。。ガーン


どんだけ田舎から出て来たんだわたしゃ。





って事で、

日付をまたぎましたが、

無事帰宅する事が出来ました。




有料特急使った事は、

旦那には内緒かな。。。。笑

墓場まで持って行きます。。。笑