本日、あさがおの種まきしました飛び出すハート


雨の中だけど、

長男と長女と一緒にウインク笑

上差しここへ4粒ほどラブラブ






種は昨年、

長女が幼稚園で植えたアサガオから収穫したものウインク

沢山、種を収穫したと思ってたら、

4粒だけだった、、、って話w






これ、去年の写真ね。


今年の夏も綺麗に咲くかな〜デレデレ







本当は、ウッドデッキの壁一面に、

アサガオでグリーンカーテンみたいにしちゃおっかな、、

と、

頭をよぎったけど、




その分のプランターも買わなくちゃいけないし、




ま、


年々種を収穫して、

徐々に増やしていった方が、

物語があって素敵かな気づきと思ったので、



今ある去年の花の種を大切に育てて、

今年は種を沢山収穫しよう‼︎と、

作戦変更することにラブラブ








なんだかしばらく雨の日が続きそうだけど、

まずは芽が出る日を楽しみに過ごしたいと思いますデレデレクローバー











ドイツでも色んなお花育てたな〜