1月に、

今年初のコストコで買い物をした際、

レジで店員に声を掛けられまして。





「あのー、、、」





後ろにはレジ待ちの長蛇の列がある中、

何事かと思ったら、、、





「お客様の昨年のお買い物金額合計を見ますと、

エグゼクティブ会員の方にアップグレードされる事をお勧めします」と。






今まではコレ↓だったんだけど、、、






これにしないか?下差しと勧められたわけです。








年会費は上がるけど、

その分ポイント付きますよ、的な。





で、私達が会員になったのは昨年の5月なので、

多分年会費を月割して、

確かその場で1700円だか支払えば、

とりあえず今日すぐにエグゼクティブ会員証発行出来て、

今日の分もさっそく対象になると。



で、今年1年様子を見て、

やはり元の白カードに戻します、となっても、

その際はアップグレード分は返金します、



的な説明だったかな。。。。。




なんか、

周りがガヤガヤしてる上に、

長蛇の列の方々の視線も気になり、

100%理解してなかってんだけど笑、



店員が私達の買い物履歴を見てそういうんだから、

まぁそっちの方が得なんだろうな、と思い、




旦那も「良いんじゃない?」との事で、



言われるがまま、

グレードアップしましたニヤニヤ飛び出すハート













で、

専用カウンターで手続きをする事になり、、、





ついでに聞いてみたんです。

「ちなみに、昨年(5月〜)は、

合計いくら使ってるんですか?私達。」と。









すると、、、、、

















「21万3000円です」と。











おぉ。




まぁまぁな金額使ってますね。。。。









でも、

毎日の食費だけじゃなく、



大勢で集まる時のみんなの食事品だったり、

洗剤とか日用品だったり、

アウトドア用品だったり、、、、



まぁ、色々なわけで。。。。









とりあえず、今年1年の動向を自らチェックして行こうと思いますダッシュダッシュ











ちょうど昨日、

今年3度目のコストコに行き、

初めて買ったこちら。



これ、めちゃくちゃ美味しいですニヤニヤ笑





元々ミレーは旦那の好物で、

これはそれにクリームが挟まってて、

かつミニサイズの個装!!


甘さとしょっぱさの絶妙なバランスが、

中毒性あり笑い泣き笑




子どものおやつにも良いですね!








コストコは、

こういう出会いや発見もあるし、

エンターテイメント性もあります飛び出すハート



カードもグレードアップしたし、

また今年も楽しみまーすピンクハートピンクハート