長女、10月下旬に誕生日を迎えました!









当日は、、、



アレ?母ちゃん、

例年のようなパーティー感、まったく企てず笑、


とりあえず【happy birthday】のフラッグ(使い回し)だけ、

慌てて飾りましたキラキラ



ご、ご、ごめす!!






そして、

こりゃまた慌てて当日、

長女リクエストの31アイスの、

すみっこぐらしのアイスケーキを買いに行きましたバースデーケーキ








そうだ!!

書いてて今、思い出した!!




当日の朝、

最近口が達者な長女と旦那がバトり、


旦那もおとなげなく

「もう今日はお父さん、長女の誕生日ケーキ買わないからね!」とか、


親としてとんでもねぇ事言い出しておいでもやもや


で、

長女も長女で、

「あっそ。別に良いし」とか可愛げなくreplyするもんだから、

けんか別れした朝だったんだ。。。。。





で、

長女が幼稚園に行ってる間、

私が旦那をなだめ笑、

ちょっと遠いけど、

すみっこぐらしなアイスケーキ買いに車走らせたんだった。。。ニヤニヤ




まったく、めんどくせぇ父親だぜ。。。








夜にささやかながら、

長女が好きなメニューを並べ、、、






デザートはリクエストのケーキ登場、、




「ケーキは準備してくれてるかな、って思ってたけど、

すみっこぐらしにしてくれてるとは思ってなかったから嬉しい飛び出すハート飛び出すハート


と長女!!






キャンドル消す前のハッピーバースデーは、

自分で演奏してました笑











気持ちはすっかり女子、な6歳びっくりマークびっくりマーク




口ごたえも達者だし、

多少怒られてもへこたれないメンタル!!


でも、

負けちゃうならやらない。とか、

失敗するならチャレンジしない。とか、


そういう面ではメンタル鍛えて行かなきゃならないのが、

この子の課題かな。



とは言え、、、、、




ピアノは上手!!

空中逆上がり4回連続成功!!

運動会リレーアンカー!!

字も絵も上手!!

お友達とも仲良く遊べる!!


と、

誉めるべきところもたくさん拍手






これからも元気に、優しい長女ちゃんでいてね!




6歳おめでとうウインクキラキラキラキラキラキラ