水曜から突然の臨時休園となった娘




園の関係者1名がコロナ陽性となった為、との事滝汗



もうすぐそこまで来てる感が。。。。





どうか産まれるまでは、

私も家族も感染だけは免れたいチーン!!!!






さて。

娘がご機嫌で絵を描いたり、

ピアノを弾いたりしている午前中のうちに、

餃子作りをスタート!!!!





もう、入れられそうな野菜は全部入れちゃおう!と思って、


ネギなんてぜんぶ使い切り、

セロリも入れちゃいました気づき気づき



立ちっぱでみじん切りはしんどいので、

もうほぼほぼチョッパーにお任せです気づき

椅子に座りながら、ひたすらタネ作り乙女のトキメキ

(みじん切りの大きさにこだわりがあるやつだけ包丁で!)




奥でピアノを弾く娘。

「何を弾いて欲しい?」

「元気に弾く?それとも怒った感じ?」

「この曲はなんでしょうか???」

リクエストやクイズを交えながら、飽きずに1時間は弾いてくれたかなデレデレ

ピアノの音色は本当に癒しです飛び出すハート



午後になって包む作業!!


娘も手伝って(?)くれて、

140個完成〜〜拍手キラキラキラキラキラキラ




でも、タネに対して皮が足りなくて、

皮だけあと20個分位追加で買おうかと!



具材は特に計量せず目分量だけど、

娘の包んだ餃子が、、、、



もう少しタネ入れたら、

ピッタリだったかもーーなんて思うけど、

まぁそれも愛嬌だしね笑い泣きニヒヒウインク





通りすがりの旦那には、

「俺は、具材がパンパンのより、

上品に少なめに入ってるやつが好みやで♡」と言われるし。。。。


じゃ自分で包め。



3分の2は冷凍へ!!

これがあれば私が入院中でも、

旦那は焼くだけなので、少しは楽チンかなウインク



やっておきたいタスク1つ完成したし、


日中と夜の散歩で9000歩も超えたので

満足な1日となりました拍手拍手







乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


どうでも良い話ですが、

夢で、

全然知らない男性とお付き合いする事になり、


なんか付き合いたての初々しさで、

会いに行ってもいいかどうか、


それを聞いてもいいかどうか、、、


ドキドキそわそわ悩む自分がいました。。



この胸キュン感、久しぶりや〜ラブラブラブラブなんて、

めっちゃ幸せな気分で目が覚めましたニヤニヤ




現実世界。

臨月の自分、何やってんだろもやもやもやもや


何か潜在的な不満の表れか!?!?笑笑