ブラータチーズ(burrata)って知ってますか??








先日、お友達のお宅で初めてこのブラータチーズとやらを頂きましたちゅー




見た目は、モッツァレラチーズみたいな、白い丸いチーズ




でも、切るとトロ〜ッと中身が出て来るほど柔らかいんです!!



味は、クセがなくとってもクリーミーキラキラ





もう1人のお友達によると、
日本だとこのサイズで3000円するらしい!!ポーン




ドイツでは、2〜4€程度キラキラキラキラ


私は近所のEDEKAで買いました!
あまり小さいお店だと取り扱いがないところもあるみたいですが、
普通のスーパーで買えます!!


ちなみにお友達が出してくれたブラータチーズのパッケージはこちら↓
スマホを撮らせてもらった笑


モッツァレラチーズみたいに、
水に入った状態で売られてます!!





我が家では早速マネして、

トマトとバジルを一緒にして、
オリーブオイルとバルサミコ酢(クリーミー)で拍手




↑あまりの柔らかさに、
運ぶ時に破れてしまい、白い中身が出てきた図






旦那も知らなかったみたいで、
「えー!おいしい!!安いし良いね!」とチョキ






ワインをお供に、2人でペロリと食べてしまいますデレデレ





日本ではなかなか手に入らない&入っても高価なので、
ご興味ある方はぜひお試しあれ〜デレデレハートハート









にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村