年頃になってから、常に、


ダイエット!!


やせる!!


絞る!!




などなど、意気込みを語り、「痩せる宣言!」をし続け、








はて。






痩せたことはあっただろうか。。。滝汗












基本健康体で、
モリモリ食欲旺盛な私が、
20代後半に図らずも数ヶ月で約10kg痩せた事があったが、




あれは失恋という名の「人生裏切り詐欺事件」に遭った時で、





いくら痩せたとは言え、
あんな痩せ方は2度としたくないものである。






でも、痩せた事でサイズを気にしなくて良い服選びは当時楽しかったなぁ。
脚を出すのも気にならなかったし。。。
そんな経験が出来たのは、皮肉にもこの失恋に感謝なのだろうか。。。。












さてさて。






話は逸れましたが、








めげずに今年のはじめに緩く「ダイエット宣言」をしていたわたくしニヒヒ





秋くらいまでにマイナス5kgという目標だったっけ?を掲げ、




滑り出し好調!!と、ほぼストレスフリーで
1ヶ月でマイナス1kgを実現し、






こりゃ、行けるグラサンチョキと、





実はウキウキしていたのだが、






ありゃ、どっこい笑







コロナはこんな所にも影響ありなわけです。






今さらながら、私が実践していたダイエットとは、





週2回の朝スイミング


空腹をはかる夕飯
命名自分!笑
夕飯の時間に合わせて空腹量を調整する方法



なのだが、、、、





スイミングは、もちろんプールは閉鎖の為NG!!


夕飯に関しても、
ほぼ家で過ごす日々の中、せめてもの楽しみ「食」に制限があっては、

痩せる前に、ストレスで倒れてしまう。。。





と言うわけで、


ダイエットなんてどこ吹く風やら状態で過ごしたこの数ヶ月笑い泣き笑い泣き笑い泣き










結果、、、、、










久々に履いたスカート姿の自分は、










「私の母が鏡に写ってる!!」という衝撃の錯覚を引き起こしたのです!!!






体型に悩む60代の母が私に降臨し、





こりゃあかん、



マジあかん。







これぞウリフタツってやつや。











でも、
あれやこれやと色々やっても、



結局続かないのは、分かりきってるので笑い泣きおいで







ここは1つ。







ウェストに的を絞り、




かつ





期間は3週間!と限定してみることに笑









そして注目したのが、




オチョエクササイズってやつ笑キラキラ





気になる方はググってみてください笑







簡単に言うと、
ただただ、腰で8の字を描くように、
ウネウネするだけなんですが、、、。










効果は、、、、













3週間後のお楽しみでデレデレバイバイ











あ、なぜに3週間かというと、、、、






自分の誕生日笑い泣きおいでおいでおいで








自分自身に「くびれ」をプレゼント出来るか否か。。。。。







「くびれ」は無理でも、スッキリしたウェストがほ、ほ、欲しい。。。

















ちなみに旦那には「美顔器」をおねだり中キラキラ























にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村