和みの日曜日から一転、







月曜日は、怒涛の1日となった

なぜなら、この日初めてずくしの予定が目白押し!




①子どもたちの言葉フォロー教室

幼稚園の中で行われているもので、
ドイツ語を母国語としない子や言葉の発達がゆっくりな子を対象に、

専門の先生が少人数レッスンをしてくれるプログラム


こんなプログラムがあるなんてありがたい限り!



ただ、レッスンは毎日8時〜

つまりその時間まで登園しなくてはいけない


今までの朝のドタバタを、30 分前倒し〜


急げ〜〜〜!!!




※この日は雨で、旦那が病み上がりだったのもあり、
急遽、子供達を園に送った後、旦那を会社まで車で送迎。。。。。
(朝の渋滞もあり往復45分)

朝の片付け、掃除をバタバタ済ませ、
次の予定は、、、





②私のドイツ語講座 新クラス初回

毎週月曜&水曜の午前中、
前回に引き続きこの日時での新クラスが今日からスタート!!


7月に旧クラスを修了したので、
それ以来約2ヶ月ぶりのレッスン笑い泣き

すっかり鈍った脳みそを奮い立たせなくては!!





レッスンが終わり、その足で子供達お迎で幼稚園へ

お昼ごはんを食べて、ちょっと休憩したら、




③息子のピアノ教室体験
2ヶ月前に決まっていたこの予定。

息子の習い事候補にピアノが挙がり、
先生を探しまくっていて、やっとこの日に。

自宅からはちょっと遠いのだけど、
何はともあれ体験してみる事に!!!


た〜だッ!!
この日は雨。

最寄り駅まで車を走らせ、慣れない道な上、近くに路駐(しかも坂での縦列駐車滝汗

難しい年頃の爆娘のこじらせタイムが始まり、
乗る予定の電車が来てしまい、
坂道を猛ダッシュ!!

ギリギリセーフで乗り込んで座れたものの、
この時点で全身の力が抜け、心臓バクバクw



そして、子連れで初めての乗換え!!
私にとってはもはや大冒険。



無事、目的の駅に着き、
そこから徒歩5分の予定、、、
ガッ!!

工事中のため、もと来た道を回り道。。。


トイレを訴える爆娘を目的地のトイレに連れて行き、
やっと約束の場所で先生とご対面!


ホンッッッと、時間に余裕持って出て来て良かった〜〜〜






優しい先生のもと、無事30 分の体験レッスン終了〜

※このピアノレッスンの内容詳細は機会があれば別記事で






ふ〜〜っっ。。
一応、本日の予定はすべて終了



た〜だ!!
この後、気が抜けたのか、
電車を間違え、逆方向に乗ってしまい、
慌てて軌道修正
↑子連れでこのミスは極力避けたい事項。


通勤ラッシュが始まりかける中、
爆娘の抱っこして〜モードにより、
電車内ずっと立ち抱っこ


雨に備え、子どものレインコート、
折り畳み傘、水筒、、、といつも以上にリュックは重いのに。。。


無事最寄り駅に着いた頃には雨はすっかり上がり、
日差しが暑いではないか。。。。。。





まぁ、あとは車で帰宅するだけ。
と安心したのも束の間、



目の前のマイカーは坂道で路駐。




そう、

坂道ギュウギュウ縦列駐車から、
発進しなくてはいけない!!


という最後にして最大の試練滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗










帰宅して、
クタクタだったのは、
子供よりも誰よりも、


私が1番だった気がする笑



そんな怒涛の月曜日。








きっと、今週は良い事あるさ、私。






火曜はストレス発散に、お菓子作り!
最近の注目は米粉なり〜〜!