小4の真ん中の子 | ( ´•̥ ·̫ •̥` )

( ´•̥ ·̫ •̥` )

ブログの説明を入力します。

小4の娘が、

ここ1〜2ヶ月、

家にいる時は常にスマホを片時も離さず

ずっとスマホをいじっていたスマホ


娘の近くに用があって近づくと

あからさまに

スマホ画面を見られないように

隠したり移動したり

向きを変えたりされていた。



スマホ制限設定してあるので

アプリインストールしたりすると

私のスマホに通知がきます。


ある日、

私のスマホに通知がきたので

スマホを貸しなさいと言ったら

頑なに何かを見られたくないようで

すぐ私から奪い取ろうとした。

その必死さに

"この子、イケないことしてる"

とすぐ察知。


LINEをずーっとやっていたのは知っていた。

どうやらオープンチャットを複数やっていた。

オープンチャットは禁止していた。


長男の頃から、

絶対禁止令を出していた。


やってはいけないことをわかってる上で

コソコソ毎日やってたわけで爆弾

もう当然即効アウトバツブルードクロ


オープンチャットは

年齢、性別、誤魔化して 

未成年の10代のトークに交ざり

知り合って個別LINEで繋がって

やがて個人情報を集めて 

近くまで会いに来る。

NEWSになる事件始末もやもや


全然他人事じゃなかった。

変な輩と個別に繋がってた。

いやらしい質問や言葉を言ってきていた。

1人や2人じゃなく

簡単に繋がってやりとりしていたり

既にブロックしていたり。


血の気が引いたアセアセ


どれ程恐ろしいことか

わかってない。


LINEは規制設定ができない。

スマホで規制してても

LINE内じゃそのスマホ規制は効かない。



LINEやらせられないよねしょんぼり



娘は泣きながら

部屋に閉じこもって行きましたガーン