旦那に料理を一切作らない、用意しないことになった | ( ´•̥ ·̫ •̥` )

( ´•̥ ·̫ •̥` )

ブログの説明を入力します。

これから

旦那に料理を一切

作らない、用意しないことになった。


3〜4年に一度のペースで

俺の食事一切作らなくていいから

俺の食費をちょうだい。

と、言われてきた。


最初の頃は

そんな事したら

私って何?

そうまでして

私いる意味ある?とか、

そうなったら

もう終わりだって

思ってたから

抵抗あったし

断り続けてきた。


たまに手抜きの惣菜を出せば嫌がられ、

おかずの足しにカップ麺も出せば

こんなの食事じゃないと言われ、

残った炊いた米を

冷凍保存して

それを出せば口に入れず

そのまま食卓から下げられる。


これ嫌い、

これ無理、

これ要らない、

これもう今後出さないで、

口に合わないものは

出されたものも

手をつけず捨てられる。


子供の食事に一緒に作ったものを

ラップして、

帰ってきてレンチンして

終わったら皿洗って拭いて片付ける。


買い物行って、

献立考えて、

家事育児して

子供が就寝するまで

自分の時間はないし

好きなことも出来ないし

休みもないし

1人で好き勝手出かけられないし

自由はない。



旦那は

結婚しても

子供が産まれても

何も自分を変えなかった。

あくまでも自分の生活ペースを

崩さなかったし

一切協力も配慮も助けも

気遣いもなく

自由に自分だけの時間の中で

変わらずやってきた。


食べ物を無駄にされることとか

労力を無駄にされることとか

毎日今日は何にしようから

名前のない家事から始まって

食卓に出されるまでの大変さを

知らないし、

わかってない。


これを今後は自分で

弁当買うなりして

毎日用意するんだ。

だからといって

そうなったからって

今日は何食べよう?とか

段々買う事とか考える事が

苦になってきたとしても

大変だったんだなぁと

気付く事も感じる事も

ない人。


旦那とは寝室も別だし、

会話もないし、

今後は食事も作らない。


これ、わたしが妻の意味ある?

結婚してる意味って何?

何で一緒に住んでるの?


子供を育て上げるためのパートナーはてなマーク


もう子供の食事と旦那の食事、

毎回2回別々に用意しなくていいんだ。

食べ物にこだわり強いヤツの事

もう何も考えたり支度したり

買ったりしなくていいんだ。

一切やらなくていいんだぁ。


これってさ、











嬉しさしかないよねアップ

最高じゃーんアップアップチョキニヒヒチョキ