お久しぶりです。
気が付いたら前回のブログから1か月近くたっていてびっくり。![]()
最近本当に時間がたつのが早くて驚きます。![]()
1人目、2人目、3人目とどんどん加速していっているような。。。
これは「20歳からどんどん加速するよ。
」なんて10代の頃言われていたあれなのか。。。?
体感的には子供に母乳を与えるように人生を削って与えている感覚みたいな。。。?![]()
でも一人目の妊娠、育児中、暇で暇でしょうがなかった私としては嬉しい悲鳴なのかも。![]()
一人目女の子の妊娠中はつわりもひどく友達と電話もできないような8か月間。![]()
出産後も里帰りをしなかったので旦那の実家で同居&引きこもり育児。旦那の帰りも遅く、
暇で「この子がしゃべれるようになったらおもしろいだろうなー」と思いながらよく二人でよく散歩に行っていたなぁ。![]()
![]()
二人目は年子だったので赤ちゃん育てながら、おなかの中でも赤ちゃんを育てている充実感?みたいな感覚がでてきてたかな?
二人目の出産を機に地元に帰ったので家族や幼馴染や同じくらいの子供がいる同級生なんかと遊んだり大変ながらもたのしくなってきたころだと思います。
二人目の男の子はとってもかわいいけど上の子とは違い、活発がなタイプだったのでお出かけは大変だったー。![]()
![]()
年子の育児中、専業主婦だった頃は朝起きてて寝るまでの繰り返しが「いつまでこれが続くんだろー」みたいな感じだったっけな。。。
今はその時の私に「1年後には忙しくなるんだから、今を楽しんで!」って言ってあげたい。![]()
![]()
この1年後ターニングポイントを迎えます。
それは上の子が三歳になり、幼稚園にするのか、保育園にするのか![]()
幼稚園も保育園も見に行った結果、保育園を選びました。
(詳細はまた後日書かせていただきますね。)
通信制高校に入学し、
課題、バイト、育児、家事(あの時家事を手伝ってくれなかった旦那を今でも少し恨んでいます。
)
をして常に眠たい状態だったけど、三年ぶりくらいの一人の時間ができ、独身の友達と子供なしでランチに行ったりショッピングに行ったりできるように![]()
感動しました。
見た目にもやっと気と時間を使えるようになりました![]()
![]()
(現在逆戻り中。。。)
そんな中、「学生が終わったら仕事に就きたいし、この学生生活が終わったらしばらく子供は産めないないあ
」
「でも上の子に女の子の兄弟を作ってあげたいなー
」「もし産むなら今だな
」「もし、今年できなければ諦めるか、8歳、9歳差で産みたいなぁ
」と考えていました。
ありがたいことに授かることができ
私はこんな感じで三人のお母さんになりました![]()
もうお迎えの時間![]()
![]()
・・・今回絵文字を覚えました![]()
![]()
w
読んでいただいて![]()
ありがとうございました![]()