つづき。
めちゃくちゃデザイン崩壊してたから書き直したよ…!



親戚付き合いも大事​いとこと一緒に豪遊


妹が姪を連れて帰省してたんで、マルっと1日、公園梯子して遊んできました!

油ヶ淵水辺公園タコ公園!!



最初は、水遊び洗濯物増えるしさせたくねぇなぁ…とか言ってたんですけど、油ヶ淵行ったら、田舎者の子供達は人口密度に日和ったのか全然遊具に寄り付かず、お砂場と水場で遊び倒して、びっしょびしょのぐっしゃぐしゃでした真顔

遊具で遊んでくれると思ってた俺が浅はかだった。

で、後半は、児童館とかの室内でまったり遊びたいなと思って、安城の中部児童センターに連れて行ったつもりが、その手前のタコ公園とやで遊び倒す羽目に…。

平成の遊具って、ワイルドで楽しいよな…。


妹が、「ここ、来た事ある…!パパが連れて来てくれて、すごい楽しかったからまた行きたくてママにねだったら、場所を特定できなかったママが私をデンパークに連れてっちゃって、文句言って怒られた記憶がある…!!」と言ってたのがハイライトですよだれ

児童センターも行ったけど、壁の光るボタンを押していく装置?に初めて出会い、なんか感動した。

安城、めちゃくちゃ子連れで遊ぶのに適してて嫉妬。






いとこ大集合といえば​記念撮影!!

この育休中、写真撮影にハマってる俺。

せっかくいとこ大集合したんだから、記念撮影しなきゃ…!!


って事で、複数家族の撮影プランがあるスタジオでパシャってきましたーよだれ

なかなか複数家族OKのとこ少ないからさ…

あって良かった…。


それでも、0.1.2.3.4歳の合計5人の集合撮影するの、マジで至難の業。

撮影終わった時には、大人全員5歳は老け込んでた。

それでいて、ベストショットとは言い難い集合写真達…ネガティブ

前向かせるのが精一杯で、表情とか二の次。

あの苦労を思うと、もはやこれで上出来とすら思うけど、一方で、子供の笑顔を撮る事に関しては、マジでスタジオアリスに勝るものないな!という感想でした。

だけど、お洒落なスタジオ写真、やっぱりやめらんねぇ!!



出来高の大半個人写真。




ふかふかちゃん神フローラルガーデンよさみ

子供3人になると、子供を連れ出さない事には親も家事が進まないってことで、ワンオペで子供を連れ出す必要がある私のために、ふかふかちゃんが単身遊んでくれました…!!

しかも、昼飯まで買ってきてくれるという…

鴨を見ながら、鴨肉のサンドイッチ食べたの、シュール過ぎました。鴨肉美味しかったよぉ…

それにしても、ふかふかちゃん、春休みから引き続き、徳を積み過ぎでは…?!

さすが、外面ヨシオの妻を務められる女は違う…!!昇天


今回は、フローラルガーデンよさみ


に行って来ました!

遊具がちょっとやんちゃだけど、比較的狭い範囲にギュッと詰まってて、見晴らしもよく、ちょうど良い公園でした!ニコニコ

子供達、めちゃくちゃ満喫していた。

今回は、大人2人に子供2人(はがねちゃんお留守番。詳細は後述)なんで、ゆっくり話せるかも…?と期待したが、普通に無理無気力
遊具で遊びたいふくちゃん、小川の始まりを見つけたり園内を散策したりしたいかすけにっこり
遊具で遊べや!!!

自然に一対一で子供を見る流れになり、図らずも、子供とじっくり遊ぶ孝行日に爆笑
子供2人ならワンオペ行けるつもりだったけど、あの規模だとちょっと厳しかったから、ふかふかちゃん本当にありがとう…
またゆっくりLINE通話しような…
それが一番ゆっくり話せるよ…




ちなみに、ここでは本来ミニSLも楽しめるんだけど、休日限定のところ平日に行ってしまい、かすけにしつこく問い詰められました。
また今度行こうね!ってその場しのぎの嘘ついてごめん。


まさかの帰省の終わりはがねRS

実は、フローラルガーデンよさみに行く前日のこと…

はがねちゃん発熱凝視

慌てて小児科受診すると、なんとRS!!


ひ、ひぇ…

なんてこった…

どこでもらったのか…

心当たりがあり過ぎる…魂が抜ける


一歳未満なんで、先生からは入院も勧められるも、親のマンパワーから考えると入院は厳しく、解熱して回復傾向だったので、ちょくちょく通院しながら、医師の許可を得て、予定を1日早めてバタバタと帰宅しました不安

え、なんでフローラルガーデン行ってんの?って??

上2人が在宅してると、家のどこにいても奇声をあげて走り回って、はがねちゃんが安眠できないからだよ…

下の子を療養させるために上の子を連れ出す必要があるんだ…


だけど、半日近くの移動がキツかったのか、RSのピークの時期に突入したのか、帰宅後から体調が急激に悪化し、夜間診療行ったら酸素濃度?が85とかで、救急車乗って緊急入院する事に…救急車

今、付き添い入院してま〜す!!真顔


こんな日記書けるのも、回復して退院が見えて来たからですが…

柵付きのベッドで寝泊まりしながら、なんか色々反省…。


かすけがなかなか環境に慣れなくて夜驚してた記憶から、移動も大変だし、子供が帰省を楽しむためには長期滞在の方が良いって思い込んでたけど、長期滞在するって事は、帰省先で病気になるというリスクも高まるんだよね…。

親も老いてるし、子供3人になっての帰省は、実家の家事も爆増するし、本当に人手が足りない感じがある。

前は、私も洗濯物片付けたり、料理作ったり、夜に起きて親とまったりする余裕があったけど、子供3人になっての帰省は、本当に余裕がない。

親も、今までの帰省は、負担が増える分私が家事してたから、多少我慢もできたんだろうけど、3人になって家事手伝いほぼ0だし、毎日子供1人は面倒見ないといけなくて、本当に疲弊してたネガティブ

私は私で、子供を親に預けても、全員預けるのは短時間(入浴とか食事の時間)が限度で、1人になる時間がほぼ皆無な上、ふくは昼寝0のくせに1時間以上寝かしつけに掛かるし、はがねは2.3回夜泣きするし、パパがいないから上2人が密着して来て寝返りも厳しい夜のため、毎日睡眠不足。毎日不正出血で、何かに感染し(今思えば感染源私かな…)鼻詰まりに目やにで息も絶え絶え魂が抜ける

だけど、私が昼寝しようもんなら親が倒れる!みたいな状況だったんで、今考えると、もう長期帰省すべきじゃなかったんだな…無気力


今回、入院の話が出た時に、親は「絶対無理!」の姿勢で、滞在延長も本当無理死ぬ!って感じだったので、私も入院回避と早期帰宅に重点を置きすぎて医者に話してしまった気がする。

その結果、医師の判断ミスを招いてはがねちゃんに無理させてしまったかもしれない…という後悔の念が沸々と赤ちゃん泣き


やっぱり入院すると回復も早くて、帰宅したからこそ安心して入院できたと考えたらこれで良かったとも思うけど、そもそも緊急入院が必要な状態まで悪化させたのは無理して帰宅したからでは?とも思ってしまい、まぁ後悔の坩堝です。





楽しい締めくくりにならなくてごめんだけど、多分もう長期帰省はしないので、最後にいっぱい愛知県で遊べて良かったな!

遊んでくれた皆、ありがとう!!目がハート


とは言え、なんだかんだ帰るので、また一瞬の隙をついて遊ぼうね!!


では、さよならGW2024!

また来年!!