2019年1月9日(水)

 年明け早々から慌ただしくなった。それも、これも韓国駆逐艦によるP1哨戒機へのレーザー照射事件のためだ。

 3日のTBSのあさチャンを皮切りに5日は報知新聞とフライデー、6日はサンデーモーニング、7日は羽鳥のモーニングショーからのコメント依頼に続き、7日はFM東京にも電話出演した。

 昨日(8日)は、TBSのひるおびに生出演したほか、FMJwaveにも出た。これでこの問題は一段落と思いきや、今度は金正恩委員長の電撃訪中だ。

 この問題で今朝は、テレ朝のワイドスクランブルに生出演し、夜はBS日テレの深層に出ることになっている。

 レーザー照射事件とは直接的な関係はないが、昨日は、午後から拉致被害者の蓮池薫さんとの雑誌対談もあった。

 昨年下半期はメディアへの出番が減り、かなり楽をしていたが、今年はどうやらそういうわけにはいかないようだ。

 

 


 

 




1月8日 ひるおび生出演 中央公論
1月9日 ワイドスクランブル、BS日テレ(深層)