釜山旅行記☆2011/11☆(1)成田から金海へ! | Rin's blog

Rin's blog

好きなモノ☆好きなコト☆を綴った日記です♪

さてさて、バンコク戦利品もUPし終わってないけど・・・

とりあえず釜山レポ始めます!

多分、ゆっくりペースになると思いますが汗


今回もAちゃんmちゃんとの3人旅。

出発2日前にソウルで働いていたシネから連絡が!

結婚が決まって地元釜山に戻ったと。

おめでたいし、釜山でも会えることになって嬉しかったドキドキ


航空会社はエアプサン!

アシアナが出資しているLCC。

出発前に色々調べたけど、LCCでも結構良さげな航空会社のようで安心してましたw


成田のチェックインカウンターはアシアナの方が対応していました。

ものすごく感じが良かった♪


搭乗ゲートは第1ターミナル南ウイングの一番奥。

これはLCCだから仕方ないけど、遠かった。。。


Rin's blog

奥まで行くとSHOPも少なかったけど、cafeがあったので搭乗時間まで休憩。


ここが一番奥の
Rin's blog

58番ゲート。

でもね、前回のビジネスエアに比べたら搭乗口に直結しているし、便利です。


Rin's blog

一番奥だから搭乗口からは飛行機のこの部分しか見えなかったw



Rin's blog

真ん中に通路を挟んで3×3のシート。

小さい機体です。

シートの広さが一番心配だったけど・・・・
Rin's blog

私でも余裕で足が組める広さ。

パーソナルモニターはないけど、釜山までは2時間もかからないので全く問題なし。

機体も古さは感じないし、トイレもきちんと掃除もされてキレイでした!


なによりもCAさんの対応がとっても良い!!

離陸前に「プサンエアにご搭乗頂きありがとうございます」というアナウンスが流れるんだけど、

その時に「サランハムニダ」って言葉が入っていて、CAさんたちが言葉に合わせて胸の前で♡マークを作ってくれるのです。

それがとってもキュートでしたラブラブ

Rin's blog

定刻通りに離陸。


機内食は
Rin's blog

クロワッサンのサンドイッチとパイナップルとヨーグルト。

このサンドイッチ美味しかった!!

現地で色々食べたいので、これぐらいがちょうど良いかも。

ビールは無料です。LCCなのにめずらしい。


LCCっぽいのはブランケットとクッションが有料なのとパーソナルモニターがないくらいだったな。


2時間ほどで到着
Rin's blog

降りる時はタラップをおりたので、この時にやっと機体の全体が見えたw

バスで移動で
Rin's blog

金海空港の中へ!


地方空港なので、そんなに大きくはなくイミグレのカウンターは4つくらいしかなかったけどあせる

今回も個人手配だったので、ホテルまではタクシーで移動しました。
Rin's blog

だんだんと見えてくる市内にテンションあがります!!


40分ほどで宿泊したホテルへ到着。

ホテルの紹介は次回に!