みなさん、カンボジアサーカス”Phare(ファー)”をご存知でしょうか?
以前でもこちらのブログでご紹介しましたが、(”ユニークで新しいエンターテイメント”)ストーリー性のある演目に、サーカスならではのアクロバットが随所で見られる、新しいエンターテイメントです。
そんな、サーカス・ファーが2月8日に5周年を迎え、記念公演を開催!
クロマーマガジン編集部もご招待いただきまして、モチロン行って来ましたーヽ(*´∀`)ノ
この日は、17時の回は招待客のみということでしたが、メインの席はほぼ満席!
また、今回の公演は5周年を記念して"Khmel Metal"(過去のサーカスフェスティバルで大好評!の演目です♪)のリバイバル公演、期待に胸がふくらみます~。
今か今かと待ちわびる、この時間もたまりません~笑
今回は、5周年の記念イベントということで、いつもはサーカスの案内が出るスクリーンにこんな感じで
5周年のメッセージが!
今回上演される”Khmer Metal(クメール・メタル)”は、プノンペンの場末のバーを舞台に現代カンボジアのワイルドな一夜を表現した舞台。バーを訪れる客の悲喜こもごもが描かれた舞台は、時にコメディータッチな場面もありシュールな場面もありで、都会の人間模様を垣間見るようなストーリー!
セットも凝ってます、まさに場末のバー!(暗くてわかりずらくてすみません~
)
サーカスというよりは、ミュージカルに近い印象で、セリフはあっても短く日本語の字幕もでるので、英語やクメール語がわからなくても安心です。身体を使った演技が多くて、ストーリーもわかりやすいです。
サーカスらしいアクロバットも魅力!
他にも、ハラハラするような派手なアクロバットも~!コチラでは載せませんので、皆さん見に行ってハラハラして下さいね、笑。
しかも、全編生演奏!生バンドの迫力ある演奏に合わせた派手なアクロバットは見応え十分です。
フィナーレ近くのダンスシーンではバンドもフロアに降りて、パフォーマーも観客もテンション
会場一体となって大盛り上がりでした。
あっという間の約60分、最後のフィナーレはパフォーマー全員がフロアで挨拶。
演技後の清々しい笑顔!!!素敵です~!
今回は最後に5周年のセレモニーがありました。関わってこられた関係者やパフォーマーに花束贈呈の後、Phare5周年のハッピーバースデーケーキが登場!ハッピーな記念撮影で幕を閉じました。
参考までに今回、6歳の息子と一緒に観に来たのですが、ストーリーやちょっぴりアダルト(卑猥ではないですよ、決して)なシチュエーションは若干わからないようでしたが、アクロバットやコミカルなパフォーマンスには釘付け!ノリのよいバンド演奏のところでは、音楽に乗って楽しんでいました。お子さんの年齢や演目で反応は違うと思いますが、今回の”Khmer Metal"、私は子どもと一緒でも楽しめる内容でした。
Phare, the Cambodian Circus の基本情報
住所:Ring Road, south of the intersection with Sok San Road, Siem Reap
電話番号:+855 (0) 15 499 480 & +855 (0) 92 225 320
Eメール:ticketing@pharecircus.org
アクセス:リングロードとソクサン通り交差点南。オールドマーケットより西約2キロ。
詳細はウェブサイトをご覧ください。https://pharecircus.org/
2月と3月の公演情報はサイトの”Schedul & Rate”でチェックできます。
また、3月31日までは月・木・土曜に17時の追加公演があります。
**************************
ブログランキングに
参加しています。
気に入って頂けましたら
投票お願いします。
↓↓↓
![]()
![]()
**************************
では!








