イメージ 1
だいぶ更新の間隔があいてしまいました。

もう先月のことになってしまいましたが、
休日に阿武隈急行のあぶくま駅に行ってきました。
イメージ 2
あぶくま駅は宮城県最南端の駅。

鉄道好きの方たちの間では「秘境駅」の一つとも言われているそうです。

たしかに、周りには民家などがなく、とても不思議な立地にある駅です。
イメージ 3
駅の隣には不思議な形の「産業伝承館」と呼ばれる建物があります。

その建物の入り口に猫がいました。
イメージ 4

イメージ 5
とても人に慣れていて、こちらに近寄ってきます。

ただ、よく見るとお腹のところに手術した痕があります。
もう一匹いる猫も、しっぽの所をケガの痕がありました。
イメージ 6
猫がいる産業伝承館では、そばなどの軽食をとることが出来ます。

奥のテラスに行くと、そこからは阿武隈川の美しい景色が広がります。

テラスでゆっくりと食事をとりながら、静かに景色を楽しむ。とても心休まる休日でした。


【撮影日】2016年8月14日