先日お友達とランチに行き、定額減税の話になりましたニコニコ


友人「パパが定額減税の4万円をよこせって言ってるのよ」真顔


友人がご主人のお給料を管理していてお小遣い制です。


私「ご主人、何か欲しい物があるの?」


友人「スポーツバイクのヘルメットが欲しいって。でも、もう素敵なの一つ持ってるのよ」真顔


私「えっ!4万円のヘルメット!高っ!!」ポーン


あの定年退職前祝い(来年の3月定年退職)に買った35万円のスポーツバイク用のね!びっくり


高くてびっくりしたけど、スポーツバイクが高級だからバランス的にその位の値段になるのかな...


2個あると気分や着ている服で替えるのかしら...


高いのは見る人が見れば分かるんだろうけど、いや〜趣味の世界は奥深いです。


友人「私もパートで働いてるから4万円貰っても良いって事?」


私「ご主人が貰うなら当然の権利だよね」ウインク


友人「でも物欲なくて欲しい物がないのよね」


私「私も欲しい物全然ないな...4万円(微妙な金額)だとバッグとか、ご馳走食べに行くとか?」


友人「う〜ん...」


私「お掃除ロボットとか家事の時短家電は?」


友人「それ良いかも!!」爆笑


帰宅して上記のやり取りを夫に話ました。


私「私も4万円貰おうかな」真顔


夫「何か買うの?」


私「貯金する。口座間の移動だね」ニヤニヤ


夫「あんまり意味ないんじゃない?」滝汗


ボーナスを貰ったので夫に定額減税されてた?と聞いたら「よく見てないから分からない」と言っていました。


なんだかうやむやで終わってしまいそう驚き


4万円貰ったつもりで北海道か山梨かどこかの美味しい国産ワインでも買って来ようかな爆笑


長男のお土産。ナパバレーのワイン

よだれ