夫の定年退職お祝い旅行の第一回目(何回行くかは未定)に行って来ましたおねがい


長崎に2泊3日の夫婦旅。


料理が美味しくて見どころもたくさんあってとても楽しかったです。


長崎の方はフレンドリーな方が多いのか停留所や歩道で、


「どこに行くんですか?」

「ここに並べば大丈夫よ」

「観光客?」


と声をかけて貰いましたニコニコ


海外では道を聞かれる事が多く(日本人の私になぜ聞くのか謎です)、長崎でも観光客のご夫婦に平和公園への行き方を聞かれましたが、声をかけて貰ったのははじめてでとても嬉しかったですお願い

水餃子美味しかったラブ


大きな牡蠣一粒1,000円





博多で食べそびれた鶏皮串とゴマ鯖ニコニコ

巨大な中国のクルーズ船の乗客かグラバー園の中は7割中国人でした滝汗


五島うどん


長崎サイコー飛び出すハート


次はどこへ行こうかなニコニコ