お隣さんにアウトレットのお土産の伊勢海老ラーメンをお届けしました。


私「パパが海外旅行中だから電車に乗ってアウトレットに行って来たんだ。お土産どうぞ〜!いつも美味しい野菜ありがとう」ニヤニヤ


お隣の奥さん(60代)「一人で行ったの?すごいね!私は一人でお店で食事も出来ないわ」びっくり


私「え〜そうなんだ?私はファミレス、居酒屋にも行けるし一人旅もするよ。きっと一度一人でファミレスに行くと平気になるかも」ニコニコ


奥さん「ファミレスの注文もタブレットとか用紙に書いたりとか分からないから一緒に行った家族にやって貰ってるから無理」ショボーン


それはちょっとびっくりだわ!びっくり


今回のアウトレットも一人だし、私のおひとり様レベルはもしかしてハイレベルなのでは?!


私はカフェ、ファミレス、居酒屋、水族館、動物園、美術館、映画館に一人で入れて一人旅が出来る。


ネットでは、


おひとり様レベル10のうち、


レベル7 国内一人旅が出来る(何回も行ってる)


レベル8 海外旅行が一人で出来る(一人旅ではないけど夫抜きで小学生の子供連れハワイ旅行に行った。費用は私が支払い)


レベル9 遊園地、海水浴などのレジャーに行ける(一度だけ子育て中に夫と喧嘩してやさぐれて一人で夕方数時間ディズニーランドに行った)


思い返してみるとはじめてのおひとり様は高校生の頃に行った喫茶店...


駐在中も一人でレストランに行ったし...


気が付かないうちにおひとり様レベルを極めていたかもニヒヒ


レベル10はディナーで高級割烹に一人で行けるでした。


それはちょっと無理かも滝汗一人とかじゃなくて敷居が高い。

一人旅で沖縄の神の島久高島へ...


心が洗われました...おねがい


考え方次第だけど、おひとり様が楽しめるのはちょっと得してるかもしれませんニコニコ