終末のフール
伊坂幸太郎の「終末のフール」を読み直したってやーつ。
短編集なんだけどね。
舞台は当然の仙台。
隕石が地球に衝突して地球滅亡するバックグラウンド(まぁそんな事は起こらないらしいんだけどね、最近そう言った話題が多いけど…)。
そんな状況の中ある団地の残った人々の話。
1番好きなのは、ずっと不妊治療をしていたが妊娠する妻をもつミスター優柔不断と呼ばれる男がどうしようか悩む…という「太陽のシール」というはなしかな。
この小説は各話が独立した短編集になってるんだけど、うすーく話に絡んでくるところがたまらないんだよね。
それと短編それぞれに題名があって、その題名のカタカナの部分(フール、シール、ヨールだの色々あるんだけど。)そこに2つの意味が話に絡んでるのもポイントかな。
iPhoneからの投稿
短編集なんだけどね。
舞台は当然の仙台。
隕石が地球に衝突して地球滅亡するバックグラウンド(まぁそんな事は起こらないらしいんだけどね、最近そう言った話題が多いけど…)。
そんな状況の中ある団地の残った人々の話。
1番好きなのは、ずっと不妊治療をしていたが妊娠する妻をもつミスター優柔不断と呼ばれる男がどうしようか悩む…という「太陽のシール」というはなしかな。
この小説は各話が独立した短編集になってるんだけど、うすーく話に絡んでくるところがたまらないんだよね。
それと短編それぞれに題名があって、その題名のカタカナの部分(フール、シール、ヨールだの色々あるんだけど。)そこに2つの意味が話に絡んでるのもポイントかな。
iPhoneからの投稿
Gossip Girl season3/ゴシップガールシーズン3
season2では飽きてしまって11巻と12巻を観なかった僕です。
ただ新シリーズになるとまた観たくなる謎の衝動が起こり観てみた僕です。
が、2よりは楽しめた!まぁ理由はないんだけどねwww
こういった作品は内容はまぁ何回シリーズを重ね様が殆ど変わらないよね。
しかしセリーナは可愛いね。なんかそれだけの為に観てるんじゃないかと思うことも…
それでもいいんだけど、2みたいに最後の方で飽きる可能性があるから恐いんだよね。
もうアメリカでは4が終わってるのかな??
日本ではまた1年間待たないと行けないんだけども…
なんか音楽とか、ファッション(僕には関係ないんだけど)とか1年遅れっていうのもなんだかさみしい気がしないでもない。
なんか日本でもリアルタイムでやる方法無いのかな??(まったく英語ができないんだけどね…)
iPhoneからの投稿
Fast Five/ワイルド・スピード Megamax
ワイルド・スピードのシリーズは凄く好きで、変わらずスピード感や笑える場面が多くあり久々に楽しめた映画。
3作目のせいで時系列が無茶苦茶になってるけど、シリーズを通しての主要なキャラクターがほぼ出演してる事に感動。オーシャンズのシリーズに似たノリを感じる。(まぁメンバーの一人が死んでしまってオーシャンズはもうやらないらしいけどね…)
もう少しドラッグレースのシーンをたくさん観たかったなぁーと思うけど、パトカーで04は最高にカッコよかった。特にピアースというキャラクターがサイレン鳴らしながらフライングするのが笑える。
ジョーダナ・ブリュースターも相変わらず可愛いし、ここ最近では1番楽しめた映画。
あとは、予告かな。Mission: Impossibleの続編(トム・クルーズも好きだねw)は観たい。失敗も成功も許されないとかどーするんだろwww
iPhoneからの投稿

